マグネシウム 身長伸ばす食べ物

MENU

マグネシウム

マグネシウム,身長,伸ばす,食べ物

 

身長を伸ばすことにおいて、マグネシウムも重要な栄養素です。しかし、マグネシウムだけをたくさん摂取していては意味がありません。

 

実は、マグネシウムはカルシウムとのバランスがとても大事な栄養素なのです。マグネシウムとカルシウムを1:2の割合で摂取することで、身長を伸ばすことにおいて効果を発揮してくれることでしょう。

 

マグネシウムが豊富な食品
木綿豆腐、大豆、落花生、インゲン豆、牡蠣、ほうれん草、カツオ、ピーナッツなど

 

マグネシウムが豊富な食品のひとつに、ピーナッツなどのナッツ類があります。身長を伸ばすために摂取したいところですが、食べ過ぎはよくありません。

 

なぜかと言うと、ナッツ類はカロリーが高いので太りやすくなってしまいます。また、一説では思春期の到来を早めるとも言われています。とは言っても、まったく食べてはいけないというわけではないので、あまり神経質にならず、適度に食べるようにしましょう。

 

しかし、ナッツ類に発生するカビは発がん性がとても高いと言われているので、保管には気を遣わないといけないのです。湿気の多いところには置かないようにしたいですね。

 

マグネシウムの1日の推奨摂取量
  • 3〜5歳の男の子と女の子でそれぞれ100mmg
  • 15〜17歳の男の子で360mmg、女の子で310mmg

 

身長を伸ばすためにマグネシウムをサプリメントで摂取するなら、カルシウムも同時に含まれた製品もあるので、そういった物を選ぶとバランス良く栄養を摂ることができるでしょう。